• Instagram
  • facebook
  • twitter

待望のワインイベント

待望のワインイベント

皆様お久しぶりです。

 

寒気が日増しにつのり、冷え込みの激しい毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ソムリエの富滿です。

 

長い間、このブログもお休みしておりましたが、今回は、先日やっとの思いで開催する事が出来た、我々も非常に楽しみにしていたワインイベント「スペシャルシャンパーニュディナー」の模様をお届けしたいと思います。

 

 

会場となったモダンフレンチ「コラージュ」は新型コロナウイルスの影響で長らく営業を自粛しており、約9ヶ月ぶり、まさに一夜限りの営業となりました。

 

 

今やコラージュでのイベントでは代名詞ともなっている「一本流し」をソーシャルディスタンスの観点から見直し、それぞれのテーブルの間隔をあけ、一卓に最大4名様までというご協力をお願いし、入店前に検温とアルコール消毒という万全の体制での開催となりました。

 

 

 

国外からゲストをお招きする事が難しい今、コンラッド東京のソムリエ5名が主導となり、個々が自信を持ってお勧めするシャンパーニュに松永料理長が考案するこの日限りのメニューを合わせ、今までにないスペシャルなワインイベントとなりました。会の中では、ソムリエ一人一人がそのシャンパーニュを選んだ経緯や、思い出、お料理とのペアリングのポイントを語らせていただき、中には思いが強過ぎて話が長くなるソムリエもいました。(富滿)

 

 

当日に至るまで、松永料理長と試行錯誤を繰り返し行い、相性を追求し、メニュー構成を考えました。どのペアリングをとっても、ソムリエの拘りが伺え、皆様に楽しんでいただけたのではないかと思っております。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、ホテルの体制も大きく変わり、ソムリエチームに関しても出勤数が限られ、お客様の様々なご要望にお応えする事が難しい状況が続いており、このようなイベント開催が難しかった中で、久しぶりのコラージュのお料理と、至極のシャンパーニュの数々、そして参加者の皆様とゆっくりお話する時間も取れ、とても一体感のあるイベントになったと思っています。

 

 

エグゼクティヴ ソムリエ森の挨拶で幕を開けた会は終始盛り上がりが尽きぬまま、あっという間に終幕を迎える事となりました。今回一夜限りという事でオープンしたコラージュですが、12月18日から1月3日までディナーのみではありますが、営業を再開いたします!詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

これから年末に向かい慌ただしい日々になるかとは思いますが、ぜひまたコラージュでお会い出来る事を楽しみにしております。また、このように皆様に楽しんでいただけるワインイベントを計画して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

 

ソムリエ
富滿 勇希

16 Dec, 2020

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur