• Instagram
  • facebook
  • twitter

ソムリエ呼称資格認定試験合格 No.1

ソムリエ呼称資格認定試験合格 No.1

早いもので、本年も残す所あとわずかとなりました。

本格的な冬の到来を迎え、クリスマスのイルミネーションが街に輝いている中、今年もこの時期がやってまいりました。そう、ソムリエ呼称資格認定試験の最終合否発表が先日発表されたのです。今年は20代の若いチームメンバーを中心に、コンラッド東京から4名がこの長い戦いに挑戦し、見事、4名全員が合格するという快挙を成し遂げました。今年も見事合格を勝ち取ったチームメンバーを1人づつご紹介させていただきたいと思います。

 

モダンフレンチ「コラージュ」
検崎 達大氏

 

彼はソムリエ呼称資格だけにとどまらず、日本酒の勉強も平行して取り組み、ソムリエ呼称資格とJ.S.A SAKE DIPLOMAのダブル受験という何とも高い壁を見事突破し、二冠に輝きました。普段から物腰が柔らかく闘志を内に秘めるタイプの彼ですが、そこには人一倍の影の努力があった事と思います。コラージュは長らく営業を自粛しておりますが、12月18日から期間限定で再開する予定ですので、彼を見かけたらぜひ声をかけてみてください!

 

そんな彼から以下コメントをいただきました。

 

『モダンフレンチ「コラージュ」の検崎達大です。2020年のソムリエ呼称資格認定試験に合格しました。受験のきっかけとなった事はフレンチレストランで働く上で、ワインや他のアルコール飲料への深い知識が必要不可欠であると考えたためです。受験にあたり、1番大変だった事はモチベーションの維持でした。ソムリエ呼称資格認定試験は一次試験から三次試験までの期間が長く、心が折れそうになる時もありましたが、一緒に受けるチームメンバーとともに切磋琢磨し、同じ目標に向かう事でモチベーションの維持ができました。ニ次試験対策では、直属の上司や、ソムリエの先輩方に大変お世話になりました。今回の試験は、自分ひとりの力では合格を手にする事は難しかったと思います。これからは、この1年で得た知識を活かして、料理やワイン、その他のビバレッジに関しても、お客様の期待を超えるような提案ができるよう、さらに勉強を続けて行こうと思います。また、日本酒の資格”SAKE DIPLOMA”も取得したので、ワインだけでなく日本酒もおすすめができるように、知識、経験を重ねていきます。これからもよろしくお願いいたします。』

 

ソムリエ
富滿 勇希

 

25 Dec, 2020

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur