• Instagram
  • facebook
  • twitter

ソムリエ呼称資格認定試験合格 No.3

ソムリエ呼称資格認定試験合格 No.3

皆様こんにちは、ソムリエの富滿です。

 

今年ソムリエ呼称資格認定試験に合格したチームメンバーを数回に分けてご紹介してまいりましたが、今回が3人目のご紹介になります。もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、立て続けに2名、モダンフレンチ「コラージュ」のチームメンバーをご紹介してまいりました。そして、今回も!モダンフレンチ「コラージュ」からこのスタッフです。

 

モダンフレンチ「コラージュ」
本間 一輝氏

 

北海道出身の彼は、入社4年目、1年目からモダンフレンチ「コラージュ」に配属になり、現在は、料理のサービスや、チーズのサービスに当たっています。後輩もたくさんできて、その育成や指導にも熱心な彼は、日々自身の仕事もこなしながら、忙しい仕事の合間をぬい、4人の中で唯一、都内のワインスクールに通いました。そして仕事とワインスクールの両立の末、見事合格を勝ち取ったのです。勤勉で慎重な彼は、壁に当たれば、ひとつずつそれを解決し、自身の中に落とし込んでから前に進む姿勢が印象的で、着実に、そして確実に前進し、合格までの道のりを歩みました。ワインだけに限らず、レストランのサービスにはビバレッジの知識が不可欠!と語る彼の今後が楽しみです。

 

以下本間氏からメッセージをいただきました。

 

『モダンフレンチ「コラージュ」の本間一輝と申します。今回の受験に際して、トレーニングをしていただいたソムリエの先輩方や、サポートしてくださった方々には感謝してもしきれません。合格のご報告ができる事を心より嬉しく思いますし、同時に安堵しております。ワインテイスティングに関しては、生産地の違いや、ブドウ品種の違いなど、そのワインの特徴や、表現の仕方を一から勉強する初めての機会となり、コツコツと努力を継続することで、少しづつその特徴を掴む事ができるようになりました。しかし同時に、継続する事の難しさと大切さを改めて学ぶ機会にもなりました。ソムリエ呼称資格を取得し、やっとスタートラインに立つことができたと思っております。今後はソムリエとして気持ちを新たに更に勉強を続けていきたいと思っております。また、お客様により良いサービスを提供し、素敵なワインに出会うお手伝いができればと思います。これからもワインだけでなく様々なものに興味を持ち、貪欲に成長し続けていくために日々学ぶ気持ちを忘れません。』

 

最終回に続く…

 

ソムリエ
富滿 勇希

26 Dec, 2020

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur