• Instagram
  • facebook
  • twitter

ソムリエ呼称資格認定試験合格 No.2

ソムリエ呼称資格認定試験合格 No.2

皆様、こんにちは。ソムリエの富滿です。

前回に引き続き、今年のソムリエ呼称資格認定試験に合格したチームメンバーを数回に分けてご紹介いたします!今回は、たびたびこのブログにも登場しているあのスタッフです!

 

モダンフレンチ「コラージュ」

和田 大誠氏

 

彼は2018年にワイン・エキスパート資格を取得し、1年間さらに勉強を継続し、今年、晴れてソムリエ呼称資格認定試験にも合格。ソムリエチームに入りたい!という強い気持ちがそのモチベーションに繋がっているのか、今回の彼を見ていて、あくまで通過点と言わんばかりの直向きな姿勢で、次の目標さえも見据えているような強い意志を感じました。2019年7月に中国料理「チャイナブルー」から、モダンフレンチ「コラージュ」に移籍し、現在は料理やチーズのサービスに当たっています。今後はコンクールにも挑戦していきたいという彼はまだ24歳。チームのムードメーカーでもある彼の今後の活躍に期待です!

 

以下、彼からのメッセージです。

 

『皆様、お久しぶりです。モダンフレンチ「コラージュ」の和田大誠と申します。実は中国料理「チャイナブルー」からひっそりと異動しておりました笑。今回改めてご報告させていただきたい事が、自分の夢でもありましたソムリエ呼称資格、見事合格致しました!私、、、しっかりと夢を叶えることができました!モダンフレンチ「コラージュ」で、より深くワインに触れる機会が広がり、素晴らしい先輩方のサポートもあって、今振り返ってみると、感謝の気持ちでいっぱいです。1人の力では絶対になし得なかった事だと思っています。皆様、本当にありがとうございました。しかし、資格を持っているだけではいけません。“資格は取ってから”という上司からのこの言葉を忘れずに、これからも日々邁進していきたいと思います。今後はより知識や経験を積みコンクールなどにも挑戦していきたいです。最近は体ばかりが大きくなっておりますが、ソムリエとしての自覚を常に持ち、ソムリエとして大きく成長し、いつかあの憧れのユニフォームに袖を通した姿で皆様に御目にかかれるよう、今後もしっかりと勉強を続けていきたいと思います。』

 

最後に、和田はとても話好きです。ぜひモダンフレンチ「コラージュ」にお越しの際は気軽に話かけていただければと思います。和田の元気が150%になります!

 

第3回に続く…

 

ソムリエ
富滿 勇希

 

26 Dec, 2020

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur