• Instagram
  • facebook
  • twitter

Mottox様マンダリンランチ

Mottox様マンダリンランチ

皆様、こんにちは。本日はソムリエチームのとある休日の様子をお届けいたします。

 

弊社がいつもお世話になっておりますモトックス(Mottox)様より、5つ星のラグジュアリーホテル、マンダリン オリエンタル 東京のフレンチファインダイニング「シグネチャー」のランチへご招待いただきました。

 

ホテルは365日稼働しているため、ソムリエチーム全員揃って参加できず、ソムリエール森本がお留守番…。「みんなで行ってきな…」と、なんて優しい。

 

では、行ってきます!

 

席に案内されメニューを開くと…。そこにはコンラッド東京の文字が。なんて粋な演出なのでしょう。

 

 

前菜は3種類から選べるプリフィックススタイル、しかも目の前でのワゴンサービス。パテ・アンクルートやカリフラワーのベルヴュー、帆立のタルタルなど、どれも魅力的で選ぶのにひと苦労しました。

 

悩みに悩んだ末、私はパテアンクルートを選びました。実際に目の前でお料理が完成するのを見るのもいいですよね!

 

 

飲み物はもちろんワインです!しかも、マンダリン オリエンタル 東京さんが誇る素晴らしいソムリエチームが選んでくださったペアリング。もちろんモトックス様のワインもあり最高に贅沢な時間でした。

 

 

モトックス様、マンダリン オリエンタル 東京の皆様、本当に素敵なランチをありがとうございました。

 

最後に…。テーブルを担当してくださったサービスの若い男性スタッフの方の説明や立ち振る舞いも素晴らしく刺激を受けました。
歳を聞くと..私より1つ年下。

 

和田も頑張ります!笑

 

ソムリエ 和田 大誠

02 May, 2023

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur