• Instagram
  • facebook
  • twitter

2022年度 ソムリエ呼称資格認定試験合格報告 Vol.3

2022年度 ソムリエ呼称資格認定試験合格報告 Vol.3

少し間があいてしまいましたが、前回に続き、2022年度 ソムリエ呼称資格認定試験を突破し、新たに誕生したソムリエールをご紹介したいと思います!

 

中国料理「チャイナブルー」の柳澤 悠です。

 

今年で4年目の彼女はチャイナブルーで着実にサービス、知識のレベルを上げながら、今回の合格に至りました!本当におめでとうございます!勉強の過程でワインについて学ぶ楽しみに取り憑かれてしまったと笑う彼女はもう立派なソムリエールです!冷や汗の止まらない浦崎です(笑

 

毎年恒例のヒルトン「F&Bマスターズ」で私が競技に参加する際には、柳澤がチャイナブルーの仲間と応援に駆けつけてくださり、心強かったのです。が、競技が終わってすぐに「来年のFBマスターズの社内代表は私がなります!」と目の前で宣戦布告されました。私は本当にうかうかしてられません…泣笑

 

以下、柳澤からのコメントです!

 

長かった試験期間が終わり、喉から手が出る程欲しかったソムリエバッジもようやくジャケットの襟に収まりました。受験期間中、手厚いサポートをくださったソムリエチームの皆様、先輩ソムリエの方々、そして快く勉強会に送り出してくださったチャイナブルーのチームメンバーには本当に感謝で頭が上がりません。資格を取得してからというもの、目標を達成した嬉しさと同時に「ソムリエは取得してからが本番」という言葉をひしひしと感じております。先輩方の大きな背中に1歩でも近づけるよう、そして何よりこれからの心躍るワインとの出会いを楽しみに、今後も勉強を続けていきたい所存です!

 

今回で3名の新たなソムリエ達をご紹介してまいりました。彼ら共々皆様がよりワインを、コンラッド東京を楽しんでいただけるようこれからも精進してまいります。新たなソムリエ達をお見かけした際には、お声を掛けていただけたら幸いです。

 

ソムリエ
浦崎

20 Feb, 2023

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur