• Instagram
  • facebook
  • twitter

2022年度 ソムリエ呼称資格認定試験合格報告 Vol.2

2022年度 ソムリエ呼称資格認定試験合格報告 Vol.2

皆様、こんにちは!相変わらず寒い寒いと呟きながらも、呼吸の度に見える白い息にテンションをこっそり上げている沖縄の温かい風、浦崎です。

前回に続き、2022年度 ソムリエ呼称資格認定試験を見事突破し、新たに誕生したソムリエをご紹介したいと思います!

 

バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」の酒井 聖です。2020年に入社し、トゥエンティエイトにて研鑽を積み続けている彼は、今回のソムリエ試験だけではなく、ウイスキーコニサーの資格も持つとても熱心な勉強家。ブラインドテイスティングのトレーニング時に未経験のブドウ品種に対してもしっかりと自分の感じたことはきちんと発言し、森本ソムリエールをはじめ、参加者のコメントなどを貪欲に吸収し自分の力に変えていました。そんな一生懸命な姿がとても印象的でした。

 

「ソムリエ」という職種は、ワインだけを知っていれば良いのではなく、全ての飲料に対して幅広い知識が必要となります。(毎回、私自身にも突き刺しているこの言葉を彼にもプレゼントしようと思います笑)彼は全て飲料を取扱う者として着実に前進しています!合格、本当におめでとうございます!

 

以下、酒井からのメッセージです。

 

今回はコンラッド東京のソムリエの方々から、優しくご指導をいただけたため、なんとか資格を取得することができました。資格取得のきっかけとなった出来事はいろいろありますが、1番大きな理由は、シンプルですが、金色のブドウバッジがカッコいいと思ったからです。そして資格取得の過程で必要な知識を手に入れられると思い、挑戦しました。勤務時間の変更に協力していただき、資格取得を応援してくれたチームメンバーのおかげで無事合格できました。資格は取りましたが、まだ分からないことが多いので、引き続き勉強していきたいと思います!

 

ソムリエ
浦崎 隆宏

 

27 Jan, 2023

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur