ジメッとした日が多くなり、そろそろ梅雨入りしそうな季節になってきました。
そんな中、先日、モダンフレンチ「コラージュ」にて行われましたシャンパーニュメーカーズディナー。
A.R. ルノーブルから当主のアントワーヌさんと急遽お越しになることが決まりました奥様のローレンスさん。開始のお言葉で今日はあまり喋らないからとおっしゃっていたアントワーヌさん。
ですが、そんなことは全くなく自身のフィロソフィーをとても熱く語ってくれました。
スタンダードのワインでさえも7年間の月日をかけて完成されるA.R. ルノーブルのシャンパーニュは、爽やかでいて力強く、奥深く、そして美味しい。
小規模なメゾンでありながらひとつひとつのワインに手を時間を掛けて創り上げていく。
1本のワインは様々な考えと時間、人の力が加わり造られます。その大切な1本を私たちソムリエが皆様にお届けする。最高のサーヴィスをしなくては造り手の気持ちは届かない。これからも最高のサーヴィスを目指そう!これが私たちの使命!
アントワーヌさんの熱量が私まで熱くさせてくれました。
そんな素晴らしい会でした。
来月6月6日に山梨のワイナリー「キスヴィン」より斎藤まゆさんをお招きして特別なディナーを行います。お席が残りわずかとなってます。ご興味ある方はご連絡くださいませ。
詳しくはこちら
また7月4日にはモエ・エ・シャンドンよりブノワ・ゴエス氏をお招きしてさらに特別なディナーを開催します。
詳しくはこちら
近日中にHPでもご案内させていただきますのでぜひチェックしてください!
エグゼクティヴ ソムリエ
森 覚
04 Jun, 2018