• Instagram
  • facebook
  • twitter

「F&Bマスターズ」社内選考会

「F&Bマスターズ」社内選考会

新緑が気持ち良い季節になりましたね。皆さま、お変わりなくお元気でお過ごしだと嬉しいです。最近ではすっかりチームのプロガー【プロ+ブロガーの造語】富満にブログは任せておりましたが…久しぶりにアマチュアブロガーの森本が担当させていただきたいと思います。

 

ヒルトングループでは、勤務するスタッフのモチベーション向上や他ブランドとの交流のために「F&Bマスターズ」という日本全国のヒルトングループ、韓国のヒルトングループに所属の選手で競うコンクールがあると、以前からこのブログには書かせていただいております。本選の内容は過去のブログをご覧いただき、割愛いたしますが、今回は本年度の『Wine Enthusiast部門』の社内選考が開催されましたので、それについて書きたいと思います。

 

 

今年の社内選考は、昨年度ソムリエ試験の合格者を中心に、鉄板焼のエグゼクティブシェフ、ワインに関わる試験は初めてというチームメンバーまで、バックグラウンドの異なる個性あふれるエントリーメンバーとなりました。ブラインドテイスティング、筆記試験による選考なので、筆記試験は皆が自宅で必死に勉強をしてきてくれましたし、ブラインド部門は仕事の合間に私や森が指導を行ったのですが…試験までの短い期間に皆が驚くほど記述式のフルコメントを書けるようになっていて、それだけでも目頭が熱くなってしまいました。

 

 

誰が選ばれるか分からない、誰が選ばれてもおかしくない、ハイレベルな社内選考でした。選ばれたチームメンバーは、コンラッド東京代表としてしっかりその実力を出せるようサポートしたいですし、仮に選ばれなかったチームメンバーもこの経験を一過性のものにせず定着させて、豊かになったコメント力をお客さまへ還元してくれることと思います。皆の頑張りを見て『自分も頑張りたい、初心忘れるべからず』と心に刻みました。

 

 

ちなみに皆が挑んだブラインド、私も挑戦させて貰ったのですが、『森本やりがちの間違いゴールデンパターン』の仕上がりだったので、解答を提出した時、森に『またなのか?またやったのか?』と言われてしまったことだけ報告させていただきます。

 

あれ?成長してないなー。。(笑

 

ソムリエ

森本 美雪

26 Apr, 2021

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur