• Instagram
  • facebook
  • twitter

初の女性チャンピオン誕生

初の女性チャンピオン誕生

7月1日よりソムリエチームに帰還しました、エグゼクティヴ ソムリエの森です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

この度、私たちソムリエチームの森本美雪がワインズ・オブ・ポルトガルおよび日本ソムリエ協会が共催するソムリエコンクール、「第3回ワインズ・ポルトガル・ソムリエ・オブ・ザ・イヤー2017」において、女性初の栄冠を手にしました。このコンクールは3年に一度開催される、「全日本最優秀ソムリエコンクール」への登竜門とされており、上位入賞者は次の日本代表を担う逸材として注目を集め、大きな期待が寄せられます。

 

2

 

三度目の正直で挑戦した森本は、予選から準決勝、決勝と圧倒的な実力を見せつけ、持ち前の笑顔と度胸を武器に、多くの方々から高い評価を得ました。私も決勝を観戦していて、「ポルトガルワインをこんな楽しそうに語られたら、思わず頼みたくなってしまうなぁ」と感心したものです。

 

優勝した我らが森本は、ポルトガルワインの伝道師として今後は活動していくことになり、コンラッド東京ではチャンピオンおすすめの美味しいポルトガルワインがこれから沢山楽しめるようになりそうです!

 

夏はとりあえずビール!ではなく、よく冷えたポルトガルワインはいかがですか?

暑い日が続きますが、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

エグゼクティヴ ソムリエ
森   覚

12 Jul, 2017

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur