季節はジメジメ、梅雨に突入ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
しとしと降る雨を横目に、我らがシェフ達は何やら秘密の会議中・・・。
というのも来たる7月4日(水)、モエ・エ・シャンドン社の最高醸造責任者であるブノワ・ゴエズ氏が来日し、コンラッド東京でメーカーズディナーを開催することになり、ゴエズ氏のリクエストで和洋中それぞれのレストランから料理を提供し、モエ・エ・シャンドン社選りすぐりのシャンパーニュとペアリングをすることになったからです。
日本料理「風花」の田村料理長は多彩な表現を持つシャンパーニュに合わせてスペシャル八寸を考案中。中国料理「チャイナブルー」のツェ料理長は自らのスペシャリティーをアレンジした逸品に新たなペアリングの可能性を表現しようと試作に余念がありません。そして、ホームグラウンドでゴエズ氏を迎えるモダンフレンチ「コラージュ」の松永シェフは要所を抑える料理でシャンパーニュとフレンチの新たな境地を開こうとしています。
コンラッド東京が2005年に開業して以来、初めてとなる3つのレストラン料理長の共演(饗宴)をぜひともご堪能いただければと思います!
ソムリエチーム一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
モエ・エ・シャンドン・シャンパーニュ メーカーズディナーの詳細はこちら。
エグゼクティヴ ソムリエ
森 覚
12 Jun, 2018