コンラッド東京に嬉しい報告が続々と舞い込んで来ました。
先日行われたソムリエ呼称資格認定試験、3次試験の合否が発表されたのです。毎年沢山の方が受験するこの試験、昨年の合格率はなんと約30%。1次試験が始まるのは7月20日、先日の3次合格発表まで約4ヶ月という骨が折れる戦い。そんな長丁場に及ぶ戦いを見事勝ち取ったチームメンバーを数回に分けてご紹介したいと思います。
日本料理「風花」鉄板焼
料理長
神子伸康
日々の営業に加え、料理長として様々な業務をこなす傍ら、悲願の資格取得を勝ち取った神子料理長。決して平坦ではなかった彼のこれまでの道のりと今後の豊富を語っていただきました。
「私は40歳からワインの勉強を始め、ソムリエ資格取得を目指すようになり、今年で44歳になります。色々な思いが交錯する中、時には手助けしていただき、有難い言葉をいただきながら、強い憧れを持ち続けました。このソムリエ試験で、努力と継続、1つのことを諦めずに追い続ける大切さを改めて知りました。年齢は関係ありません。今後は気持ち新たにソムリエとして勉強を続け、また頑張っていこうと思います。」
資格取得以前より、料理とワインのペアリングを追求する神子料理長。カウンターを挟んでダイレクトにワインのお好みを伝えてみてはいかがでしょうか。食材の全てを熟知した料理人目線の「ワインと料理」の提案をしてくれることでしょう。
日本料理「風花」の詳細はぜひこちらから。
ソムリエ
富滿 勇希
13 Dec, 2019