• Instagram
  • facebook
  • twitter

キスヴィン・ワイナリー メーカーズディナー

キスヴィン・ワイナリー メーカーズディナー

残暑がいっそう身に堪える日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?暑すぎて昼間から泡を飲みたくなる(ビールですよ笑)、そんな私、和田がお伝えするのは、8月18日(木)にモダンフレンチ「コラージュ」で開催し、大大大盛況であったキスヴィン・ワイナリー メーカーズディナーです!

 

キスヴィンといえば、世界一のソムリエ、ジェラール・バッセ氏が絶賛したあのワイン。日本が世界に誇る航空会社ANAのファーストクラスのあのワイン。NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の…そうです、あのキスヴィンなのです。(和田はしっかり録画して観ました!)

 

そんなキスヴィンから醸造責任者である斎藤まゆ様をお招きし、会場となったコラージュはキスヴィン一色。この日ばかりは、我々ソムリエもキスヴィンカラーの水色ネクタイを着用。いつもと違うネクタイだとなんだか気合が入ります!

 

スパークリング甲州から始まり…

 

冷前菜である鯵のマリネ:ピノ ノワール ロゼ2021
温前菜の一夜干し鮎のリゾット サマートリュフ:シャルドネ レゼルヴ2020
尾長鯛のポワレ 夏野菜のラタトゥイユ仕立てのソース:甲州 レゼルヴ2020
アグー豚フィレのロースト:ピノ ノワール2019

 

なんと贅沢なラインナップなのでしょう!

 

素晴らしいワインと料理に酔いしれる中、私共もびっくり!どこからか美声が…まさかワインを嗜みながら斎藤氏の歌声が聴けるなんて。これはまさに真夏のディナーショー!笑

 

 

ご参加くださった方々の終始和やかなの姿を見て思います。皆様が今回のキスヴィン・ワイナリー メーカーズディナーに大満足していただけたことは言うまでもないですね!

 

コンラッド東京のワインリストには、キスヴィンのワインももちろん載っておりますので皆様いつでもお気軽にご注文いただければと思います。またその際は和田の歌声でご勘弁いただければ幸いです笑

 

 

ディナーで使ったボトルを可愛らしくディスプレイしたソムリエール森本の作品。キスヴィンの色鮮やかなエチケットをより一層引き立てていました。

 

今後も様々なワインディナーを企画中でございますので、皆様、ぜひコンラッド東京へお越しいただければと思います。

 

ソムリエ 和田

 

06 Sep, 2022

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur