皆様、大変ご無沙汰しております。
日本料理「風花」アシスタントマネージャーの菅谷でございます。
2018年が明けてからすでに1か月が過ぎ、時の流れの早さには驚いています。
2月に入り、「薄氷(うすらひ)」を迎え、風花から見える浜離宮恩賜庭園では黄色い菜の花が咲き始め、春の訪れを感じています。
さて、風花における2018年初めのイベント、青森県の銘酒「田酒」のメーカーズディナーを今月16日(金)に開催することとなりました。
写真で登場しています、日本酒を愛してやまない風花 支配人 絵幡誠一、そして利き酒師でもあるスタッフ 彦野ゆかりがプロデュースする、一夜限りの大変希少な会でございます。
青森の銘酒「田酒」は、米の旨みを最大限引き出した名品と呼ばれているプレミアム地酒です。
「日本酒の原点」と呼ばれることもある田酒は、昔ながらの丁寧な製造方法でつくられることから力強い米本来の旨みが凝縮され、日本酒愛好家を虜にしています。日本のみならず海外での評価も大変高く、近年は最も手に入り難い逸品と言われています。当日は蔵元よりゲストスピーカーもお迎えし、非売品のアイテムも登場します。田酒の魅力に存分に浸れる時間をご用意します。統括料理長 田村勝宏が創りだす季節感あふれるお料理とともにお楽しみいただければ幸いです。詳細はこちらからどうぞ。
風花スタッフ一同、心よりお待ちしております。
日本料理「風花」アシスタントマネージャー
菅谷 亜希子
02 Feb, 2018