• Instagram
  • facebook
  • twitter

モダンフレンチ「コラージュ」 × 日本料理「銀座小十」コラボレーションディナー

モダンフレンチ「コラージュ」 × 日本料理「銀座小十」コラボレーションディナー

こんにちは。連日の熱帯夜が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。晴れた青空の下でキンキンに冷えたシャンパーニュを優雅にテラス席で飲みたいなと思っております、日塔です。


先日8月24日(土)にモダンフレンチ「コラージュ」にて、「銀座小十」さんとの一夜限りのコラボレーションディナーを開催いたしました。



当夜はBillecart Salmon Brut Roséでの乾杯に始まり、飛露喜 純米大吟醸、マグナムボトルのKamptal Reserve Ried Lamm Grüner Veltliner Bründlmayer、Ataraxia Marroquin Cinsault、Colli di Luni Vermentino Etichetta Nera、Chuo Budoshu Grace Cuvee Misawa、華やかな香り漂うエルダーフラワーハイボールの計7種を「銀座小十」主人奥田透氏、コンラッド東京総料理長水口雅司、モダンフレンチ「コラージュ」シェフ影山の3人による豪華なコラボレーション料理とのペアリングでご提供しました。



今回の限定コラボレーションディナーでのペアリングを考えてくれたソムリエチームと世界きき酒師コンクール優勝の経歴を持つ北原の素敵な写真も皆様に特別にお見せいたします!笑



最後デザートとともにご提供したエルダーフラワーハイボールは、私日塔が手作業で一脚一脚にエディブルフラワーを飾りました!またこちらで使用した氷はソムリエチームが1つ1つ丁寧に割って作成。この1杯はサービスチームとソムリエチームがコラボレーションしてできたスペシャルドリンクです。当日いらっしゃったお客様からも大変好評で、私自身とても嬉しくついつい自慢したくなるほどでした(笑)




モダンフレンチ「コラージュ」では定期的にイベントを開催しております。9月13日にはMGV’S ワイナリーのCEO、松坂 浩志氏をお招きした、コラボレーションディナーも開催予定です。勝沼で育った芳醇なぶとうを使い、醸造した山梨県産ワインを思う存分お楽しみいただけるイベントとなっております!
ご予約は公式ホームページにて承っております。


まだまだ暑い日々が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。


モダンフレンチ「コラージュ」

日塔 あい

29 Aug, 2024

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur