• Instagram
  • facebook
  • twitter

ルーク劇場 ~驚きと感動。そして笑いと~

ルーク劇場 ~驚きと感動。そして笑いと~

写真:村田尚之/AIRLINE

 

皆さん、旅していますか?旅行系ホテルマンの山本です!

 

さて、1月21日。今年も開催することが叶った、航空写真家ルーク・オザワ氏とのコラボイベント「ルーク・ディナーナイト2024」。今年はどんなルーク劇場だったのでしょうか。

 

まずタイトルの言葉ですが。最初の1枚からなぜか笑い声が。映し出された写真に目をやると…

 


写真:村田尚之/AIRLINE

 

なんとサブタイトルが付いていました(笑)

 

写真:村田尚之/AIRLINE

 

今回もご参加いただいた皆様のメニューには1冊1冊ルークさんの直筆サインを入れていただきました。

 

 

そして、特注のTEAM LUKEコンラッド・ベア。今年はグリーンのはっぴで皆様をお迎えいたしました。(写真はサンプルのため、ベアの柄はイベント時にご用意したものとは異なります)

 

写真:村田尚之/AIRLINE

 

今回は航空会社の日本酒アドバイザーを務め、世界唎酒師コンクールで世界一になった経歴のあるコンラッド東京の北原がアイテムをセレクト。全て航空会社のファースト、ビジネスクラスに搭載しているワインと、復興の思いも込めてファーストクラスに搭載されている石川県の日本酒もご用意し、より一層テーブルに華を添えました。

 

写真:村田尚之/AIRLINE

 

ルークさんが皆様のテーブルに回り、写真撮影やお話しをさせてトークショーがスタート。始まればもう、そこは神業写真とトークのルーク劇場に引き込まれていきます。なんと今回の写真は新作も含め200枚超え。少し懐かしいようなもの(私の知らないものも…苦笑)から最新のもの。そしてしっかりとネタまで仕込んであるのでした。まさに驚きと感動。そして笑い。完璧なコラボレーションで今回も最高に楽しいひとときでした。

 

トークショーの後は前回も好評であったフリートークコーナー。今年は皆様から質疑応答にお答えいただく時間も設けさせていただき、貴重なお話しや撮影秘話に加えて、質問に答えたルークさんが思わず「やべっ!言っちゃった!」という一幕まで(笑)ご参加された皆さんはぜひルークさんよりも先にお話しにあったルークさんがまだ撮影されていない写真を狙いましょう!

 

ここからは少しだけオフショットを。カメラではなく、ご自身のSNS用にスマホで撮影をするシュールなルークさん(笑)

 

 

イベント終了後、今回の写真の原稿を見せていただきました!なかなかお目にかかれることはない貴重なものです。こうしてみても約1時間で200枚は圧巻…。

 

 

そして今回はイカロス出版「月刊エアライン」に取材に入っていただけることになり、ブログの写真も当日取材にいらした村田カメラマンの写真を一部使用させていただいております。また、ルーク・ディナーナイト 2024のイベントレポートが月刊エアライン4月号に掲載されていますので、あわせてご覧いただけたらと思います。この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

今年も大盛況のうちに幕を閉じたルーク劇場ことルーク・ディナーナイト 2024。残念ながら参加できなかった方からもたくさんのご連絡をいただきました。ぜひまた来年お会いしましょう!

 

写真:村田尚之/AIRLINE

 

2024年も中国料理「チャイナブルー」では様々なイベントを計画してまいりたいと思いますので、乞うご期待ください!

 

今年もたくさん飛行機で旅をしたい。
旅行系ホテルマン
チャイナブルー 山本

28 Mar, 2024

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur