• Instagram
  • facebook
  • twitter

ルーク・ディナーナイト2023

ルーク・ディナーナイト2023

皆さんこんにちは。旅行系ホテルマン、チャイナブルーの山本です!さて、今回は2023年1月28日(土)についに開催できた「ルーク・ディナーナイト」のレポートです!

 

 

この企画は、最初の計画では2020年の12月に開催する予定でしたが、諸般の事情を鑑み延期を余儀なくされ、気が付いたら2年以上も経ってしまっていました。またこの季節にしか開催できないという理由もありました。暖かい時期であると陽が長いため、写真を映し出すことが難しく、日没の早いこの時期でないと難しいというのがその理由の一つでもあるのです。

 

まずは無事に当日を迎えることができたことに、安堵と感謝の気持ちでいっぱいでした。この日、北は北海道、西は鳥取県、南は九州大分県から、まさに全国津々浦々から皆様にご参加いただきました。本当にありがとうございます。

 

ルークさんからも、元々の予定に写真をアップデートと追加を重ねていたということで、写真は本邦初公開作品も含めなんとトータル約190枚…!当日、入り口から皆様をルークさんの写真パネルとともにお迎えしました。実はこちら、私が通常業務の合間を縫って作っておりました…笑

 

 

 

そして皆様のお席にはルークさんと森の両者のサイン入りメニュー。こちらは開演前に1枚1枚サインを入れていただきました。

 

 

もう一つ。このイベントのためにお作りした「TEAM LUKE」とのコラボレーションコンラッド・ベア!

 

 

ベアにTEAM LUKEのロゴ入りハッピを着せちゃいました。完成品が届いた時には我々も「かわいい…」と思っていましたが、案の定大変好評でした!その昔、海外から超有名アーティストが来日された際にハッピを着て降機されてきましたよね。そんなところからインスパイアを受けて…かどうかは内緒です。色は日本のフラッグシップ2社?と聞かれましたが、こちらは偶然です笑

 

開演とともに今回は森がチョイスし実際にファーストクラスとビジネスクラスで提供されているワインを本人からご案内。ワインについてはソムリエブログもぜひご覧ください!

 

 

トークショーの前にはルークさんに各テーブルを周っていただきました。その際に皆様がとても楽しそうに一緒に写真を撮ったり、お話しされているのが印象的でした。

 

そして、いよいよトークショーの始まりです。ルークさんからも「皆さん、ここからが本番ですからね笑」とおっしゃっていたように、すでに大盛況。最初に出てくる1枚はなんなのか…。私自身もワクワクしていた1枚。それがこちら!

 

 

なんと、ワイン雑誌の写真…。以前にルークさんがワイン雑誌の取材でカメラマンとして関わったことがあり、その際の監修と編集をされていた方はもちろんエグゼクティヴ ソムリエ森のお知り合い。なんとも不思議なところで繋がっていたのです。(実はこの話で打ち合わせの際に盛り上がっていました)

 

 

そしてルークさんが撮影したワイナリーの写真やワインの物撮りまで。今となってはかなり貴重?なルークさんの物撮り写真を見せていただくことができました。このワイナリーの写真が出た時に飛行機はどこだ?と探してしまったのは私だけではないはず…。

 

その後はルークさんの軽快なトークとともに「情景的ヒコーキ写真」で会場が一気にルークワールドへ惹き込まれていきました…。

 

 

時にはその場で会場からの質問に耳を傾けお答えいただいたり…

 

 

機窓からの絶景や東京都心と飛行機の写真かと思えば、コンラッド東京の写っている写真をご用意いただいており、もうこれにはスタッフ含め会場のボルテージは最高潮に!

 

 

しっかりと森も惹き込まれています笑

 

 

気がつけばあっという間の約1時間…。本当にあっという間でした。

 

 

そして予定していた時間ほぼピッタリに終えるルークさん…。神がかっているのは写真とトークだけではありませんでした。すごすぎる…。最後は皆様にデザートをお召し上がりいただきながら少しフリートークを。

 

本来はここで皆様からのQ&Aコーナーとかをやろうかな。と思っていたのですが、ルークさんから「話すネタはいっぱいあるから大丈夫!」と言われ、なくなったのでありました(笑)確かに、飛行機ネタからヘぇ〜と思うようなこと。ここには書けないような秘話?まで、写真は出ていないのに終始大盛り上がりで「ルーク・ディナーナイト」を終えることができました。

 

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、終わらなくなってしまうのでこの辺で…笑

 

至らぬ点もあったかと思いますが、再三の延期でご迷惑をおかけしていた中でもお越しいただいた皆様、そしてルークさん本当にありがとうございました!

 

旅行系ホテルマン
チャイナブルー 山本

08 Feb, 2023

< 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 >

Other BlogOther Blog

  • COLLAGE
  • CHINA BLUE
  • 風花
  • cerise
  • TWENTY EIGHT
  • CONRAD WINE CLUB

connoisseur